スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
Goals in March
2月の反省


FOIに時間を取られてバランスが取れなかった。というよりも自分で取らなかっただけ。反省。学校のテストを特別な物と考えては駄目。あくまで日常の中にもってこれるような勉強の仕方+生活のリズム。もっと時間をFOIにとってもやっていけるようにする。FOIでの勉強は間違いなく自分にプラス。ストレスもたまるけど、分からない事はその都度聞く。一日に詰め込める量が限られているなら、その量を毎日キープ出来るように。
学校。
統計学に関しては今のやり方で問題なし。テストの成績含め、頭に入ってきている。
解剖学。実習。勉強法に改善が必要。範囲が広すぎて全て浅い知識になってしまっている。将来間違いなく大切になる範囲で、集中して知識として定着させる。何度も読む。

栄養学。成績的な面では問題なし。後はどれだけ後に残る知識を残すか。出来るだけ、大切なところを繰り返して覚えれるように、勉強法を工夫する。ノート?

P and Care
障害予防含め積極的に。この知識は直接つながる物で無駄な物は一つもない。しっかり教科書を読んでFOIでの実践とリンクさせる。

Taping
家で練習。相手を探!!!

英語
とりあいずはこのままで。とにかく発音しながらなんでも練習する。
時間を作って、漫画を毎日一冊は全て発音して読んでから寝るようにする。まだまだ出来てない。



3月目標

FOI
○SOAPノートの充実。
ソープノートように作った資料をまとめながら自然なコミュニケーションを取る道具にする。MIKEと患者さんが話しているのを出来るだけメモ。どんな会話をしているか、説明の仕方はどうか、治療の仕方と今後の方針はどうかチェック。

○KINESIOLOGY
筋肉、骨、ランドマーク、靱帯、起始停止、全て覚える。頭の中=暗記とならないように。発音出来て、会話の中に使えて初めて知識。

○noteの復習。
たまっている実習ノートの復習。会話形式で自分でシュミレーション。色んなエクササイズの説明+注意点を指摘出来るように。

○障害、術式、リハビリの例の把握。
新しい障害をもった患者に会うごとに、新しい障害について学んでいく。その都度教書またはAAOS, style, sport injury clinicなどから文献を探して読む。次に質問されたときには答えれるように。

上記、ノートを取るだけにしないで、復習も。

○英語
2ヶ月分の日記の復習。ライティング専用のノートに、ケティーが指摘してくれた所を書き出してメモ。自分がよくスペルミスする単語や、文法の紛らわしいところを書き出す。
+毎日の日記の継続。無理はしない。時間を取られすぎないように。疲れたときは短くてもOK.とにかく毎日続ける事。

英語表現辞典の読破+理解。少しずつね。これはあくまでオプション、時間を作って出来るだけ。

※反復復習名なにより大切


○学校
継続。授業の内容に従ってやり方を変えていく。テストのためのべんきょうにならないように、はやめはやめに。


○夜、疲れてからの時間の使い方に注意する。
寝てからやる、ではなくて、寝ずにやれるだけやってから寝る。臨機応変にが必要だけど、間違いない。いつも眠くない状態でしか勉強しない癖をつけては駄目。きつくても出来るように。←絶対!


○朝起き。絶対朝起き。妥協しない。



Japanese
I am sorry I put this posting in Japanese!
New Japanese is here. you can use that

かぎ(KAGI)
=key. ex) room key etc.....




For once
For once he was telling the truth. 今回だけは
It was sunny today for once. 今日は珍しく

たまには、一度くらい
Be quiet for once. たまには静かにしてよ。「いつも騒々しい」という含み。
Try looking on the bright side for once. そんな悪い方、悪い方にばかり考えてちゃ駄目だよ


Put your bags underneath the seat
He is a good guy underneath. 彼は根はいいやつなんだ。
She was very sad underneath
clean underneath a bed
pain underneath the patella
スポンサーサイト
Daily life |comment(0) | trackback(0)|
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。